2008年7月6日日曜日

7/3 うに食べたい。







ウニたべたい。



何が何でも、ウニが今すぐ食べたいんじゃぁ~



っていうか、お寿司屋さんでウニをどかんとたべたいのだ!!






と思いたち、休日、ひとりランチにいきました。



母は、例によって体調をくずし、自宅でダウン。



私も本当なら安静が必要なほど、足がパンパンに腫れて



靴を履けないところを



食欲に負けてお寿司を食べに行きました(バカです)






行った先は、以前から気になっていた館林市内の「山源」さん



仕事中、こちらの板サンからのお電話を何度か頂いており



気になっていたのです。



むかーし、20年ほど前の幼少時に行っただけのお店なので



まったく味覚の記憶がない(汗)






この日、ミニ丼ランチを頼みました。



(他に美味しそうなランチセットはあったのですが、ウニ丼が食べられるのは



ミニ丼セットのみだったかと・・・疲労困憊で意識レベル低下していたのでよく覚えとらんデス)



他のランチは、たしかちらしずしとか、てんぷらがつくセットとカ、とにかく色々ありました。






んで、この画像。



・・・あぁ~生きてて良かった!ウニ!!



ミニ丼なので、量は少なめですが、サラダと茶わん蒸し(しっかり具の入った美味しい茶碗蒸しです!)



あと、にぎりずしがついているので、満腹でした(男性には物足りないかと思いますが)



ミニ丼は、小さいお椀です。でも、この小さい椀にしては、ウニがしっかり盛られていて満足です!






本当は、牡蠣も食べたかったのですが、・・・この時期、お寿司屋さんで牡蠣はないようで(汗)






でも満足!ごちそうさまでした!
ちなみに、ふつうのミニ丼ランチは1100円ですが、ウニ丼だけ1300円です。
食後に、ソフトドリンクがつきます!

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です