2008年7月6日日曜日

7/3 夕方に


母が体調不良でダウンしとり、

外出時に、いろいろとおつかいをたのまれたので

へろへろになりつつ買い物を終えて帰宅。

(この日も、館林は暑かった!)


んで、冷蔵庫にかぼちゃと新玉ねぎ、じゃがいもがあったので

ポタージュにしました。


しかし、作っている途中で暑さにばてました。

新玉ねぎを炒め、じゃがいもをチンし、

粗熱をとってミキサーに。

玉ねぎを炒めるときバターを忘れたので、溶かしバターもイン。

牛乳も入れて、ミキサー作動!


んで、出来上がったのを冷蔵庫に冷やすまでをやり終えると

ぐだぐだになり、私も2時間ほど布団で眠ってしまいました。


出来上がりの画像をとってみたのでアップ。

ショックなのは、これを飲んだ母が、直後に寒気が走ったらしく
熱を出したことです。
(一緒に飲んだ私は何にもなかった)・・・あぁショック…

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です