2008年7月8日火曜日

7/8 やっぱりカレー。







まだ母の体調が本調子でないので



自分弁当です。



奥にあるのがもやしの炒め物と えのき茸と椎茸のバターソテー



アボカドとトマト



そして今日のメイン、



五島軒 函館港町カレー



でございます。






見てください、この具だくさんっぷり。



イカと海老、アサリがぽろぽろはいってます。



(ごろごろ・・・と言えるほど大きい具じゃないので。)






味は、マイルドです。あまり辛くありません。



魚介類のいいお出汁がきいた、トマトの風味がかすかに感じられる



カレー・・・でしょうか。



獣肉系のカレー(ビーフやらチキンやら)が多かったので



こちらのカレーは意表を突かれる風味でした。



おいしかったです。



個人的には、ほんの少し辛いほうが好きですが。



ごちそうさまでした!

4 件のコメント:

katsu さんのコメント...

カレー好きなんですね♪

見ていても食べている気分になれますよ。。。

今日の昼は、カレー大盛食べちゃいました(笑)

emma さんのコメント...

ほんと、JUYALや印度屋に行ってから開眼してしまって、カレーブームなんですよ。
今狙っているのは、ネットでお取り寄せできる、もうやんカレー・・・高いんですが(汗)
あと、パク森カレー・・・

最近カレー屋さんになかなか行けないので
もっぱ、レトルトですが、レトルトはレトルトで奥が深いです。

アピタの中にある、三越に置いてあるカレー類も気になるので近々試食したいところです。
大盛り・・・学生時代、同じ専攻の男の子たちがこぞってココイチ大盛りにチャレンジしてたことを思い出しました。
彼らの勝率は低かったかと・・・(笑)

katsu さんのコメント...

ココイチよく行きましたよ!
特に館林店には(笑)

まだチャレンジしたことはないんですけど、800gまでなら食べたことあります。
あと500gがねぇ・・・

レトルトでも辛さUPパウダー買ってきておけば、お好みで辛くできるのはいいですよね。

アピタに限らずあまりショッピングで覗かないからなのか、そこまで気がつきませんでした。これからは食品フロアなども、チェックしなくちゃ♪

emma さんのコメント...

館林のココイチ(笑)私もよくいきましたよ!
かなりいろいろ試しましたが
びっくりしたのは、よくわからんコリコリの海藻が入ったカレーだったかと。
おそらく、シーフードカレーですかね?
海老やらチーズやら、キムチ、カキフライ
かきあげ、シーズン物は結構制覇しました。

ドリアやハヤシも食べましたねぇ・・・

高校時代は、家族とよく館林のココイチに
大学は サークルのご飯やランチにココイチと吉牛やマックやモス、行きました~

800グラム、すごいなぁ・・・
私はよく、ライス減らしてもらうので(笑)

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です