2008年7月10日木曜日

7/10 冷え知らずスープに鮭弁




今日のお弁当、母曰く


卵焼きが失敗だった・・・らしい




ちなみに、カボチャのふかしたのと ほそびきウインナー(個人的には粗挽きLOVE)


卵焼きに ブロッコリー 鮭 ですが




卵焼きは見た目こそなんだか黄色くふわっとしてないように見えますが


味はバターがきいたオムレツのような感じで、とろりとしていておいしかったです。




鮭もカボチャもブロッコリーも大好物なので、今日みたいなお弁当は


嬉しいです(昨日に引き続き)




添えたのは、以前から買って会社の机の中にあった


永谷園の「冷え知らずさんの 生姜カレースープ」というもの。


味はグリーンカレーに生姜色が強いスパイシーな感じです


フォーのようなお米のひらた―い麺が入っています。


・・・結局カレーが好きでまたもこんなのを食べている私。




どっちもおいしかったので、よし!です。


※スープのほうは、生姜が苦手な人はキツイと思いますが・・・

1 件のコメント:

katsu さんのコメント...

いつもながらおいしそう♪

しょうがは大好きです。京都のひやしあめも一升瓶で購入したこともありますよ~

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です