2008年7月1日火曜日

番外編・6/30 館林 ごちや【ラーメン】
















なんだか 晩御飯を父がおごってくれるとゆーので





近所の”ごちや”にラーメンを喰らいに行きました。










そこで、私は以前から気になっていた





限定20食 豚バラとんとろチャーシューメン(名前不明)










味付け半熟卵をトッピングを頼みました。





前回、注文したんですが、売り切れだったんですよねぇ・・・










ちなみに、母はノーマルなチャーシューメンと





父は大盛りラーメン注文。










さらに、私は自腹で やはし気になっていた





おつまみメンマと 牛カルパッチョを注文しました。










父がおごってくれるのは、ラーメンだけらしい。





ケチだ!!!と思いつつ、





おごってくれるのは何年ぶりかしら・・・と思い





頂きました。










とんとろチャーシュー麺は、予想していたより





かなりあっさりしたチャーシューです。





いえ、厚さはあるんですが、あまりくどくなく感じました。





普通のチャーシューメンより、くどくない。・・・なんでだ??





あと、トントロチャーシューはあまり味が濃くなく





あっさり完食してしまいました。





麺は佐野系ラーメンとも違い、シコシコ。





(以前このブログで書いた、冷やし麵で、シコシコ感は痛いほど体験済み)





そして、スープは魚系の出汁が強いです。





今回は醤油をチョイスですが、塩も選べます。





別に、どちらも問題なくおいしいですが。










以前、豆乳ラーメン注文時、チャーシュー追加しましたが





その時より、あっさり食べられました。





チャーシューの脂身が結構たべごたえあったのですがっ。





半熟煮卵、やっぱ美味しい!お昼に卵食べても





やっぱ追加しちゃいました。(半熟・そして‘煮’たまごに弱すぎな私。)










カロリー・・・っていうか、栄養的にヤバい??










メンマは、期待通り柔らかくて、とにかく長ーい!!そしてうまい。





あと、牛カルパッチョは、見た目よりあっさりしていて





脂身もほとんどなく、ドレッシングの酸味もあって、ペロッと食べられました





どれも白髪ねぎが、たっぷり添えられていて、





すごく食べやすかったです(私は)





うーん・・・シアワセ。










肉が最近食べたくて仕方なかったので





このチョイスには満足です。










また行きますよ!ごちやに!!

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です