2008年7月8日火曜日

7/7 館林・西ノ洞でランチ





























昨日の七夕は、お休みをいただいていたので







以前から気になっていたお店の一つ・館林の西ノ洞へ・・・














実は、こちらのオーナーさんと、私の母親は知り合いなのですよ。







むかーし、西ノ洞さんの敷地内には手作り雑貨を扱っているお店があって







そのお店に、母がハンドメイドクラフトを置いていたのです。







今は、クレープのお店「ベルボア」というお店ですが







私が幼いころは「グラン・マ」という手作り雑貨を扱うお店でした。














1年前に、大学時代の友人が館林に来た時に一緒にランチした限りだったので







今回のランチは楽しみでした!今回も母とランチです。














ついでに言うと、母はこちらで短い期間スタッフとして働いていたのですが







その頃とはシェフが変わり、「ずいぶんと雰囲気が良くなっているわ!」と







母が驚いていました・・・














二人とも、Bランチ(サラダ・前菜・肉か魚のメイン・ドリンク)の1260円のコース。







母は前菜に、鳥とチーズのムースがついているものを







私は牛すじ肉のテリーヌ(名前、きっとテリーヌじゃなかった気がしますが、すじ肉です)







を選択。














メインは、母がほたてのバジルソース、私が子羊肉のトマト煮込みをチョイス。














料理をサーブしてくれた男性スタッフの方ろ少し会話をしたところ







仕事の絡みで、今日は特別にデザートをサービスして頂けました。ラッキィ!!







まったくそんなつもりで話したわけではなかったので、申し訳ないくらいでした・・・














色が若干薄いほうが母のフランボワーズのムースと







色が濃いほうが私が食べたカシスのムースです。














盛り付けはどれも凝っていて、ステキでした。とくにデザートのチョコレートのデコが







凝っていてかわいい!







お料理もしつこくなく、野菜も多い構成なので最後までおいしく頂きました!







病み上がりで胃が弱くなっている母でも、完食して、その後、胃の不調はないようですし。





















また、行きたいお店です!!というか行きます!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそう。
まさか、BookOffの近くにあったなんて、見たような見てないような??

やっぱり、おしゃれだねぇ。館林!

emma さんのコメント...

おしゃれなのかはわからないですが
(私は佐野のほうが良いと思いますヨ!!)
穴場はあると思います。
しかし、館林にカフェ系は各段に少ないですねぇ・・
そして、分かりやすいところにお店がない・・・
でも、まだ面白そうなお店はあるので開拓します★

katsu さんのコメント...

地元って以外に知らないものなんですよね。
隣の芝生は良く見えるなんてこともありますから。

町名でさえもまだ良く判ってません・・・


emmaさんに教えてもらったお店のほうが多い気がします(笑)

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です