2008年7月6日日曜日

7/4 昨日の残り物


すごいでしょう。ウナギです。


って、昨夜、かぼちゃスープで格闘し、

ばてて寝ていた私をみて

父が買ってきたウナギの長焼きののこりなのです。


母が、「鰻食べれば元気になれそう・・・」と話したので

それを聞きつけ(以前から父自身がウナギを食べたがっていたんですが)

買ってきたのでした。


結局、体調の悪い母は、食べられず

父と私でながーい国産ウナギの長焼きを半分ずつ食べたのですが


私も疲れてて、ウナギを残したのでした。


この日も私がお弁当を作りました。

スクランブルエッグのうえに蒲焼をのせてます(かば焼きの味が濃く、卵で中和したかったので)
ほかは、カボチャスープに使った南瓜の皮の部分をとっておいたのでチーズ焼きにしてみました。
他は、茄子の焼き肉ダレで炒めたのと、野菜です。
うーん、微妙。

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です