2008年7月12日土曜日

7/12 たまねぎオムレツ。


今日は新玉ねぎのオムレツと ハム ブロッコリーと人参の茹で蒸し

そして、わたしの愛してやまない ブナピーのいためもの・・・


ブナピー・・・というなまえ

味はブナシメジのようなクセがないこと

愛らしい まるっこくぽてっとした まっしろなお肌(←なんなんだか)


ようするに、私は きのこメーカー ホクト Loverなわけです


昔から無類のキノコ大好きっこなので。

(高校時代にいつも ホクトの きのこの歌をうたっては

 やかましいと友達におこられた

 しかも、歌詞はテキトー)


きょうのブナピー、お肌が小麦色です。テリテリのつやつやです。

ママンがマーガリンと醤油で炒めたので・・・・

母曰く、「お肌の白さを、生かしきれなかった・・・・(悔しそう)」

でも、おいしいので全く問題なしです。


新たまのオムレツは、玉ねぎがあまく、

ごま油で焼き上げたので香ばしくて美味でした。


あーおいしかった!ごちそうさまでした!!


3 件のコメント:

katsu さんのコメント...

ブナピーってはじめて聞く名前ですね?
きのこは、焼きか、てんぷらが多く炒めるのは、椎茸くらいですかね・・・

お母さんの手料理食べてみたくなりますね。
ふふっ(~~)

emma さんのコメント...

ブナピー、なんだかアメリカでは動脈硬化に効果あり、なんだそうで、注目されてる食材なんだそうですヨ

キノコのてんぷらもおいしいですよね!
伊香保にいったときにたべた、水沢うどんと舞茸天ぷらがおいしかったなぁ・・・

うちのおかんは、昔はリクエストすれば何でも作ってくれたのですが、今は「引退」したらしい・・・「なんでもシンプルに味わうのが一番だわ」が最近の口癖です(笑)

私もがんばって料理するのですが、盛り付けと味付けは母には敵いません。ハハハ・・

katsu さんのコメント...

アメリカ産?知らなかったです。


水沢うどんは、お気に入りのうどんです。
大澤屋しか知らないんだけど・・・
舞茸てんぷらも大きくて、知らないと頼みすぎて大変なことになります(笑)

シンプルイズベスト♪
そうですよね!!

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です