2008年6月13日金曜日

6/13 お昼ごはんはひとりで ごちや(ラーメン)ランチ





おいしかった、近所の 「ごちや」のご飯。

実は、昨夜に母と 近所の Matsugoという洋食屋さんで

ビーフシチューを食べた。肉が柔らかくておいしかったが、1400円のわりに

あまりサービスが無く(量も、付け合せのパンも少ない)、サラダとドリンクも無かったので

ぶーたれていた・・・・

そして、昨夜から胃腸の調子が思わしくなく、食あたりでお腹がぐるぐる・・・トイレに直行を繰り返してたのです。

今日は、休みで午前に美容室に行かねばだったので、なんとか朝ご飯(でもご飯が食べれなくて

なぜかたまねぎとじゃが芋を蒸したのは食べられた)とって、美容室へ。

初めてかかった美容室のスタッフさんが、とても丁寧でうまく、話をしていたら意気投合(!?)して

満足できた仕上がりです。

終わったのが13時近くで、なんだかお腹がすいていたので、家の近所の「ごちや」に行きました。

冷やし中華を探したけれど、見つからず。

冷たいメニューであったのが、汁無しラーメンと、とろろのサッパリ麺(だったかなんだか)で、

とろろは今日の気分じゃなかったので却下。汁無しラーメンに。

チャーシューを追加するんだったら、いっそガツンと単品で食べよう!とあぶりチャーシューを注文。

限定の味付け半熟卵を追加 。

・・・麺、おいしいけど、きしめんっぽくて胃にたまる!!しこしこしこしこ・・・

チャーシューは、やっぱり量いらなかった。胸焼けしてしまった・・・・

っていうか、汁無しラーメンが油っぽかったのかなぁ?でも、塩味で旨みがしっかりあって満足でした。

途中、飽きてきたら、お酢かドロっとしたラー油を絡めると、イケます!!

※以前は豆乳ラーメン食べたんですよ。おいしかったよ!

こんどは、豚トロラーメン(20食限定)食べるんだー(肉の脂身に食あたり起こしとるのに

まったく懲りていない私です。肉好きですもん。あんまし量は食べれないけど)

・・・・炭水化物抜けば、肉、かなり食べれるけど、でんぷん質といっしょだとあんまり食えないのよね。

昼食後、やっぱりお腹がゆるくなった・・・(だめじゃん)

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です