2008年6月27日金曜日

6/23 四川風ビーフンとかと


今日は医者に行ってきました


実は、腎臓の不調で、両足首がむくむわで

歩けないんじゃないかってくらい腫れまくって、

医者に行って血液&精密検査。


その結果を聞いてきたのですが

実は、血液中のたんぱく質不足と筋力不足の疑いが。

※腎臓が弱っていることもあるらしいですが


最近、食中毒で(外食したときビーフシチューにあたって)

下痢ばっかりの毎日で

それを話すと、おそらく下痢が原因の一つかも・

あと、ストレスで最近スルメと梅昆布と干し梅を

バカバカ食べてました。


なので、ずっと(って言っても1週間)、人生初めての

減塩生活を送っていました。


しかし!この日、辛いものが猛烈に食べたくなり!

しかもカレーでなく、少し脂ぎってる中華っぽいものが!

味・塩分ともに濃そうなもんが!喰いたかったのです私は!!

(食べたいんじゃなく、「喰いたかった」んです)


んで、こんなチョイス。

ファミマの四川風ビーフン。

んまかったです。

トマトとオリーブの実のオリーブオイルマリネは私が作り

他の色とりどりのおかずは母のものです。。

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です