2008年6月6日金曜日

ふわふわロールととろけるプリン


私の住む街は、決して洋菓子屋さんが多いわけではない。

ですが、

ちょっとしたところに隠れたおいしい穴場がある。


このあいだ、ひさしぶりに行ったお菓子屋さんで

買った洋ナシのタルトとイチゴのロール、とろけるプリン。


某○ステルのプリンとは同じ”とろける”でもちがうのだ。

○ステルはすべてクリーム状だが、こちらのプリンはきちんと‘プリン’の

プルンとした触感と卵の風味がほんのりする。

クリームの油っぽさが少なくて胃がもたれない。

上のゆるいホイップも、重くなくておいしい。


本当は純生ロールが食べたかったが、売り切れたので苺生ロール。

シンプルにおいしい。


洋ナシのタルトは、上のフルーツのおいしさはいうまでもなく

下のタルト生地がサクッとした食感で、かつ重くなく

食べきることができた。

・・・といっても、ケーキ3つを母と半分こしたのだが。


群馬の先っちょでも、美味しいケーキや美味しいお店は

けっこうあるのだ。
※この写真見てどこのケーキか分かるひともいるかなぁ。

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です