2008年6月6日金曜日

本日のお弁当。


昨日はしごとがお休みだったので

近所のスーパーにぶらっと行ってみた。


スーパーは夕方特売がすごくて

レジの列に10分以上並んだ。


私もレジ経験者なので分るのだが

特売で「10パーセント引き」とかの処理は

めんどくさいのだ。

(バーコートが新たに出ているのだが、読み取り部分が若干変わるので

 読み取り機に通すとき、変な箇所をかざしてしまう→わたしだけ!?)

そして、揚げ物などのバラ売りは、いちいち数えるので

めんどい。

そしてレジをとおして最後になって、やっぱ返しますという場合。

指定訂正だか直前訂正だか、レジ処理をするのがめんどくさい。


そして、1万円札が出た時は万券チェック表記入

カード支払いも時間がかかる・・・・


というのはさておきで(脱線しまくり)


今日は昨日私が買ってきた食料品の一部を使って

母がつくった煮モノがメイン。

蕪と京がんもの煮モノと、とろりんハムたま、黒米。


さいきん、黒米は胃にもたれるときがある・・・・

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です