2008年10月22日水曜日

10/22 お弁当


やっぱりシャケが好き。


回転寿司ではサーモンを良く頼みます。


かもめ食堂という映画が好きなのですが

あれをみて、自分もフィンランドでやってけそうだ・・・とか思う。


いま、パスコのCMで小林聡美さんともたいまさこさんが出ていますが

あれはかもめ食堂つながりでしたよね。

2人は やっぱり猫が好き というドラマ?番組?で

15年以上前に共演していたころから 知っていますが

今も昔もかわらず好きな女優さんです。

最近は室井滋を加え、やっぱり猫が好きの恩田三姉妹で

ビールのCMに出演されていました。

懐かしくて思わず顔がニンマリ。


かもめ食堂といい、そのあとに出た めがね という作品といい、

荻上監督のキャスティングは絶妙だなぁと思います。

というか、小林聡美さんともたいまさこさんの2人の空気感とかけあいが絶妙なんですが。

2人が出ていた深夜枠の 2クールという番組も大好きでした。


やっぱり猫が好き、DVDBOXをかってしまおうかしら・・・と思うきょうこのごろです。

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です