2008年5月30日金曜日

回らないお寿司に、あたまはぐるぐる





昨日ははじめて回らないお寿司のランチをたべました。


一貫一貫、出されるお寿司の美味しいこと・きれいなことといったら!!


初体験だったのでとんでもなく感動しました。




白身魚の昆布締め


まぐろの超キレイな赤身


酸味がほどよくきいたコハダ


細かい隠し包丁の入ったぷるっぷるの烏賊


小鉢に入った一口ごはんの上にキラキラ輝くいくら 


口の中でとろんっととろける 赤むつ


舌の上でなくなってしまった ジューシーでやわやわの穴子


わさびがほんの少しきいた くどくないかんぴょう巻き…




えぇ、ウニやトロはわたしのたべた2000円コースではでませんでしたよ。


(となりのマダムがたべてた3000円ランチにはムラサキウニもトロも、ほか高級そうなネタが出てました)


だって、ランチに3000円は痛かったんだもん(涙)




一緒に行った母は、2000円のばらちらしでした。


こっちのほうが得だったかなぁ??


具が思いっきりたっぷりのっていて、いくらの朱 きゅうりのみどり アナゴの茶 卵の黄色 まぐろの赤 シイタケ、白身魚の漬けが絶妙に幸せな色彩を放っていました。


・・・・これ食べちゃうと、スーパーのちらし寿司が喰えん・・・(涙)




 

0 件のコメント:

ちょっときになる。

自己紹介

最近ダンス・写真・電車一人旅に目覚めた 美味しい物好きの勤め人です